2014年12月19日金曜日

selector infected WIXOSS─peeping analyze─ 1 (ヤングジャンプコミックス)



オススメ度:★★★☆

WIXOSSアニメ本編であきらっきーのルリグとしてでてきたピルルクたんの人間だった頃のお話。


ピルルクたんの人間だった頃は、清衣という名前のぼっち娘。
しかしある日、坂口という明朗快活、自分とは真逆の性格のクラスメイトが話しかけてくる。
最初は拒絶していたものの、その熱心なアプローチに徐々に心惹かれていくが・・・

しかし、そんな中、自身のせいで坂口を事故に合わせてしまう
意識不明になる坂口。
責任を感じるとともに、もっと早く素直になって仲良くなっておくべきだったと後悔する清衣の下にルリグカード・リメンバがもたらされる

ルリグ・リメンバを手に入れた清衣は坂口を救うためにWIXOSSに参加し、実際に夢限少女になるが・・・


というお話


もう設定からして百合の予感しかしないのがさすがWIXOSSですが

内容は極めて「つらい」百合です


表紙はリメンバとピルルクたんが百合るかのような内容を示唆していますが

表紙詐欺です(いい意味で)

そんな仲良くないです、むしろ

殺す

とか思ってるような仲です、やばい


個人的にWIXOSSは
「つらい百合とやばい百合」

がテーマだと思っているのですが

その一端、「つらい百合」を明確にやってる作品だと思います


WIXOSSの公式ページのコラムにもありますが、WIXOSSの今後のテーマは

「愛 と 友情」

だということで

もう要するに「百合」ですね、としか言いようがない


ので、WIXOSSは極めて期待できるコンテンツなので、ぜひ皆様も読んでみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿