2014年11月30日日曜日

レビュー再開のお知らせ

レビュー再開を決定しました


批判的なレビューは需要がないという理由からレビュー掲載中止を決定いたしましたが、中止決定のお知らせ掲載後に継続の要望が寄せられたため、中止の決定を撤回し、掲載再開を致します。

稚拙な文章しか書けませんが今後もよろしくお願い致します。



明示していませんでしたが、最近のレビュー掲載の基準を明示します
①原則1巻と最終巻についてレビュー掲載を行います。ただし、特筆すべき事項がない場合には掲載を行いません。また、1巻・最終巻以外の巻に関しては、何らかの特筆すべき事項が存在する場合にはレビュー掲載を行います。

②百合姫コミックスおよびアンソロジーに関しては原則レビュー掲載しません。ただし、何らかの特筆すべき事項が存在する場合には掲載を行います。


①に関してはあともすの都合により時間がないことがひとつの理由です。また、もう一つの理由として、1巻以降内容が変化する作品が少ないことが理由です。

②に関しては百合姫コミックス・アンソロジーは基本短篇集であり、独立した作品集なのでレビューを書くことが大変であるためです。百合姫コミックスに関しては、作風が極めて安定しており、「百合姫的」内容というものが確立してしまっているため、公式ページ等に掲載されている作品紹介から内容がほぼ把握できてしまうことが理由です。加えて、百合姫コミックスが百合ではない可能性は皆無(あったら問題ですが)ということも理由の一つです。


今後この基準に基づいてレビュー掲載を行います。よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿