2014年11月26日水曜日

ひとりぼっちの○○生活 (1) (電撃コミックスNEXT)



オススメ度:★★☆☆

ぼっちな女の子:一里ぼっちという女の子が幼馴染の女の子:かいちゃんと結んだ約束で友達を作ろうとがんばる漫画。

しかし、ぼっちちゃんは人に話しかけようとすると緊張しすぎて嘔吐してしまうという厄介な体質。
そんな体質でもがんばって友達を作っていく内容です。


一番最初に声をかけた女の子、なこちゃんは不良っぽい雰囲気でクラスで孤立している女の子。
しかし、実は非常に優しい娘でぼっちちゃんと友達になることに

このなこちゃんが非常に百合百合しい雰囲気で、しばしば言葉足らずで誤解を招くようなこと(「なこちゃんのこと好きになったみたい!」)をいってしまうぼっちちゃんにたびたびドキドキするその姿はとても百合百合しい


ぼっち娘という近年定番となった百合設定ですが、2巻以降も楽しみな漫画です。
(あと、しばしば嘔吐するのでその手の百合が好きな方にもおすすめです)

0 件のコメント:

コメントを投稿