2014年5月16日金曜日

百合色学園寮 恋人はルームメイト (二次元ドリーム文庫)



オススメ度:★★★☆

二次元ドリーム文庫、百合作品2作目

親友の女の子に告白した女の子がその直後転校、お嬢様校に入学したらお姉さまに見初められて恋愛関係に突入・・・幸せなお姉さまと同室らぶらぶ生活かと思いきや、ある日突然かつて告白した親友の娘が転入してきて・・・

というお話


主人公の女の子が百合作品によくいそうな受けっぽい感じの女の子で

お姉さま、親友の子にちょっと強引な感じでされちゃうのが良い所


しかし、一方でお姉さまと親友との三角関係なのにも関わらず

三角関係でのドロドロ感がほぼ無いのが残念


すぐに仲良くなって三人で・・・って感じ


二次ドリなのでドロドロ愛憎劇というのもコンセプトに合わないんだろうし、別に最後は仲良く3人って結果も別に良いのだけど

やはり、3人仲良くなる過程というのが重要なのではないかなぁと思ったり


ただ全般的に悪くはない感じでした

今後もどんな百合ノベルがでるのか楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿