2014年4月18日金曜日

FLOWERS 初回限定版



オススメ度:★★★☆

Innocent Greyから発売の百合ゲー

春夏秋冬4部作で1作品となっているうちの春編


かなりいい感じのどっろどろな三角関係百合ゲーでした



とある事情から学校に通えていなかった女の子・白羽蘇芳さんが、友だちを作るためにアミティエ制度(学校に馴染むために学校側が用意するペア制度)のあるお嬢様校へと入学する、が

真面目な委員長・花菱立花とさばさばしたイケメンっ娘・匂坂マユリとアミティエになり、素敵な学校生活となると思いきや、二人と友だち以上の関係になってしまい、三角関係に・・・

というお話


花菱立花さんが強行手段にでて、 非常に関係こじれます、すごい

三角関係百合好きの方にはオススメ



ルートは(おそらく) 立花さんとマユリさんの2ルートのみ

更に言うとマユリさんがメインヒロインで、立花さんルートはノーマルエンド扱いに近い
今後はマユリさんルートで進んでいく様子


 4部作のうちのまだ1作目で、完結していないため、はっきりとした評価はできないので★2つとしましたが、、1作目であるこの作品は、久々に面白いと思える百合ゲーでした

続きが非常に楽しみに感じられる作品です

買おうかな?と思ってる方、少なくとも損したー!とは思わない出来だと思います



<ネタバレしない程度の攻略>
選択肢が非常に多いです

が、ウィンドウ右上についてる百合の花マーク、実は選択肢を選ぶごとに点滅します。
この点滅した時の色で立花さんとマユリさん、どっちの好感度が上がったかわかります。

緑(青)→マユリさん
黄→立花さん

です。なので、クイックセーブ&ロードを行えば簡単にルート分岐ができます。


エンディングは(おそらく)7種類。(エンディングリストが7つ)
2つが、立花さん・マユリさんルートで
残り5つ、全てバッドエンドです

バッドエンドは4つが謎解きパート失敗
バッドエンド5は立花ルートのある選択肢で、立花エンドにならない側を選んだ場合に到達します


謎解きパートは、少なくともあともす自身はさっぱりわからなかったので、総当り戦で行きましょう
失敗しても大丈夫です、即バッド行きです

0 件のコメント:

コメントを投稿