2014年2月20日木曜日

艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (ファンタジア文庫)



オススメ度:★★☆

艦これノベライズ、五航戦瑞鶴が主人公のラノベ
タイトル通り、五航戦姉妹の絆を描いた作品

しかし、戦闘メインで百合的な見どころはあまりないかもしれない
ちなみに提督は変態野郎だ


五航戦姉妹以外にも一航戦を始めとし、軽空母勢まで大量の空母艦娘が登場

登場頻度が高い飛鷹隼鷹さんが華麗に二人の仲の良さをみせつけていくなどバリエーションが豊富なカプが・・・
と思いきや登場艦娘が多いもののほとんどの艦娘は戦闘時などに出番があるくらいであまり喋らない

飛鷹隼鷹が出番が多いくらい

五航戦姉妹百合が見られるかと思いきや、戦闘メインなどであまり目立った姉妹百合シーンもないのも残念か


絆と言っても戦場の絆と言った感じで、百合的にみると少々微妙だったな作品かな?といった感じでした

0 件のコメント:

コメントを投稿