2014年2月28日金曜日

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2 (ファミ通文庫)



オススメ度:★★★☆

艦これ陽炎編2巻

不知火さんが登場し、三角関係百合に突入する熱い展開でした


一巻以降、曙さんと仲良くなる陽炎さん
訓練中も陽炎さんに罵声を浴びせる曙さんに
「わたしはあんたが好き」
と言って真っ赤にさせちゃう陽炎さん

二人がそんな風にいちゃついてる時になんと
呉鎮守府からかつての相棒不知火が横須賀鎮守府に一時的に配属

大喜びする陽炎さんであったが、その一方で既にメンバー一杯のところに新たな艦娘が配属されることで既存のメンバーが飛ばされるのではないかと不安に思う十四駆逐隊(陽炎さんがリーダーを務める部隊)の面々
しかし、事態は十四駆逐隊の艦娘たちの予想外の事態に

不知火さんが、陽炎さんに呉へ戻ってきてくれと発言

しかも、陽炎さんが断っても「何をすれば陽炎は戻ってきてくれますか?」とヤンデレじみた発言をする不知火
そんな不知火さんに対して曙さんが陽炎さんをかけて決闘を申し込む・・・という非常に熱い展開


陽炎不知火曙の三角関係がとても素晴らしいのですが、それ以外にも高雄愛宕のカプが熱い

一巻ではほぼ出番がなかった高雄さんでしたが、二巻では愛宕さんへの熱い想いを見せつけてきましたやばい

愛宕さんも愛宕さんで高雄さんのことが好きな感じがまたたまらないただのロリコンじゃなかったのね


と、以上のように非常に熱い百合展開をみせてくれた陽炎編
一巻で陽炎×不知火に期待していた方にはおすすめです

0 件のコメント:

コメントを投稿