2013年12月13日金曜日

花ちゃんとハンナさん (KCデラックス)



オススメ度:★☆☆

わがまま言って親元を飛び出し就職した会社が3日で潰れてしまった花ちゃん。
唐突に無職になって困ってるところ、ひょんなことからメイドカフェで働くことになる。

あまりの急な変化に戸惑い、自室で祖母の形見の手鏡を覗き家族を思い出しているとなんと鏡からメイドの幽霊、ハンナさんが登場

ハンナさんに昔のメイドとはどのような職業であったのかを教えてもらいつつメイドカフェのお仕事をがんばる漫画。



20世紀初頭のメイドの実態を詳しく描いた漫画。花ちゃんとハンナさんの友情物語。
百合度はそんなに高くない感じ。


メイドがどのような仕事をしていたか、どのような生活をしていたか、恋愛事情はどうだったのか(屋敷から抜けだせず失恋するなど) など
メイドがどういったものだったかを詳細に描いているのが特徴。

花ちゃんとハンナさんは仲がいいものの、メイド話が多く、二人の話が少ないということもありあまり百合ぃとは感じないかも。(友情モノといえばそうだけれど)



メイドさんの実情に興味がある人には面白いかもしれないけれど、百合目的だと少々物足りなさを感じるかも、といった作品でした

0 件のコメント:

コメントを投稿