2013年9月12日木曜日

マリッジ・バトル! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)



オススメ度:★★☆

こんな百合見たことない!女の子二人が女の子を奪い合うマリッジ・バトル!


女の子がルームメイトの女の子に結婚してと迫る日々、そこに更に昔結婚の約束をしたという従姉妹の女の子が入ってきて・・・というはちゃめちゃ百合本

しょっぱなからいちゃこらしてて最後には百合ちゅっちゅする展開で、確かにこんな百合本見たことないなぁ、と思える本・・・


ではあったけど、個人的にはちょっと微妙



割と人間関係が不明。主人公と結婚してと迫ってくる女の子は同級生かと思いきや片方社会人・片方学生でというのが後半のほうでようやく分かる

それとなぜ好きなのかといったことをはじめキャラの心情がいまいち伝わってこない感じ

といってもおそらく好きになった理由などは2巻以降出てくるんだろうけど


また、一番うーんとなったのは男キャラが一話だけでてくる点。
出てくると言っても別に何ら百合的に問題を生じさせるようなキャラではないのだが

主人公の娘に好きと言う以外別段何もない・・・


しかし、「こんな百合みたことない!」と新しさ、ものめずらしさを強調し、ガチ百合を売りにするというコンセプトの本なのに
 男キャラ、しかも主人公に好きとかいうようなキャラを出す点にすごく違和感を感じざるを得ない

男がいるからこその百合なんだよ、と言われると、その古い発想、新しさを強調するコンセプトに反している感じがしてすごくもにょる

そのちぐはぐさがどうにも自分としてはきつかった。とはいえ別に主人公たちと絡むわけではないし後に出てくることもなさそうではあるんだけど


事前情報や帯のキャッチフレーズでハードルが高くなったせいもあるのかもしれない

2巻様子見て行きましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿