2013年5月25日土曜日

魔法少女リリカルなのはINNOCENT 1 (カドカワコミックス・エース)




オススメ度:★★★★

ソーシャルゲーム化でカードゲームと化したリリカルなのはのコミカライズ。

なのはたちが魔法で戦うのではなくカードゲームで遊ぶお話。


A'sポータブルのマテリアル娘含めA's時までのキャラが勢揃い

悲しいお話の多かった原作ですが

INNOCENTはウルトラハッピー。みんな仲良し!!ひゃっはー!!!!



なのはさん(小学校4年生)はアリサとすずかに誘われて街に新しくできたゲームショップへ

そこでカードゲームBRAVEDUELを始めることに


しかし、設定をミスって上級者OKにしてしまったがために

ランク上げ中のヴィータちゃんが乱入

初心者ながら善戦するなのはさんであったが流石に全国ランク6のヴィータにはかなわず

あわやというところでフェイトちゃんに助けられ


一目惚れ


翌日学校に転校してきたフェイトちゃんとめっちゃ仲良くなりアリサちゃんに

「なのはにとっては王子様みたいなものでしょうしね」

とからかわれ顔真っ赤にするなのはさん


これは



他にもすずかちゃんが他の子と仲良くしてるのをみて焼き餅やくアリサちゃんや

アリシア大好きすぎるシスコンフェイトちゃん

主はやてに甘えるヴィータや初代リインさん

ディアーチェさんにいちゃつきにいくはやてさんやら


百合的においしすぎてやばい


一番気になるのは


ゲームショップを2人で経営してるリンディさんとプレシアさんが百合夫婦なのかどうかですね(真顔

プレシアさんも完全親馬鹿で無印見てる人間からすると涙モノ

幸せすぎる



そんなガチ百合リカルなのはINNOCENT。是非読んでみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿