2013年5月25日土曜日

オシエシラバス(6)(完) (ヤングガンガンコミックス)




オススメ度:★★☆☆

参考書から出てきた家庭教師、教恵さんと女子高生まといさんのお話最終巻。

最終巻では、勉強一筋だった教恵さんがまといさんに影響されて、生徒であるまといさんのプライベートのサポートまで行うことに

しかし、それが原因で、勉強以外の行動をとるようになってしまったということで教恵さんは参考書世界に連れ戻されまといさんとの契約を破棄させられる

教恵さんと一緒にいるうちに教恵さんが大事な存在になっていたまといさんは教恵さんをとりもどすために自力で勉強することを決意する

そんな最終巻



まといさんの父親がでてきますが、教恵さんに対して「娘はやらんぞ!!」と言ったのに対して「その件に関しては後日伺いますが!!」と返す教恵さんはまといさんと結婚する気満々ですね

また、教恵さんをとりもどすために過労で倒れるまで勉強し続けるまといさんの想いの強さがまたいい・・・


が、その一方で

ちょっとお話が中途半端感じが否めない。唐突に終わってしまった感じ

これまでの話が回収しきれてない感じがある・・・が


まとい教恵確定ということでよしとしましょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿