2013年3月7日木曜日

わかば先輩未満 (2) (まんがタイムコミックス)



オススメ度:★★☆☆

年下の先輩わかばさんと、年上の人妻な後輩黒崎さんの社会人百合(?)4コマの最終巻。

夫と別居中の新入社員で後輩の年上の人妻、黒崎 さんと仲良くなってく年下の先輩わかばさん
2巻では黒崎さんの娘が登場。

娘さんと仲良くなって娘にあれこれと買ってきてくれるわかばさん、そんなわかばさんに良くしてもらえる娘に嫉妬しちゃう黒崎さんという素晴らしい百合展開が!


が、しかし、掲載雑誌が百合専門誌ではないのでやはり百合度に上限が・・・
黒崎さんとは仲良し程度で終わってしまう上に、ラスト若干htr臭のする終わり方

有名な社会人百合といえばつぼみのエビスさんとホテイさんくらいしかないので
百合専門誌には社会人百合をもっともっとたくさん出していってもらいたいところ

3 件のコメント:

  1. どの記事に書けばいいか迷ったので同じタイム系のこの記事に書かせて頂きます。
    昨年4月度の百合キチ放送で紹介されていた「半透明勤務薄井さん」が今月のまんがタイムジャンボ4月号を持って最終回になりました。
    未収録話のストック数、最終回掲載号での告知がないことから最終巻である2巻は出ない物と思われます。
    出ないことが確定したわけではありませんが一つの情報として参考にして頂ければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。

      2巻でなさそうとは残念ですね・・・割りと良い感じの作品だっただけに・・・

      削除
    2. タイム系では割りとよくある話ですが2巻が出なくて同人誌を出版して補完した作家さん達は、
      「アンケートは良かったんだけど単行本が売れなかった」
      という人が殆どなのでおそらくこのパターンだと思います。
      私自身すごく好きな作品だったので残念です。
      最後の悪あがきにまんがタイムジャンボのアンケートに単行本化希望と書いて送ろうと思います。

      削除