2013年2月10日日曜日

1月度リザベーション枠(2月度atmstream)

ぷあぷあ?(5) <完> (ワイドKC)


評価:★☆☆

マジキチ貧乏百合ぷあぷあの5巻(終)。
相変わらずのマジキチっぷり。からあげを体にまとったり、触手プレイだったりノーパンだったり・・・

そんなシュールさ溢れる百合作品欲しい方にはオススメだけど、いかにも百合って百合作品欲しい方にはあまりオススメしないかしら


ジョシコーセーの成分。 SCHOOL GIRL OVERFLOW (電撃文庫)


評価:★★☆

ぼっちっ娘・美樹本花鈴とそれを取り巻く周辺の女の子たちの学校生活物語。
ぼっちこじらせた花鈴さんが隣の美人な女の子ひな子さんをかわいいかわいいと思い続けたり、ひな子さんがひたすら女の子にモテまくったりするお話。

と、ここまでくるとぼっちっ娘がひな子さんと百合ったり、クラスの子と溶けこんで百合ったりという展開が予想されるが・・・

そんなこともなく、花鈴さんが溶け込みそうになったところで終了。

続きがあると違ったのかもしれないけれど、結構百合的においしそうな感じだっただけにこの巻で終了なのは残念。
ただし百合ぃラノベは貴重なのも事実なので百合ラノベを一冊でも多く読みたい方にはオススメかな


天使のどろっぷ 3 (メテオCOMICS)


評価:★☆☆

尻から何か出る百合(尿もある)
えっと・・・女の子が尻から何かだしてそれを女の子が食べたりとかする漫画です
アニメ化も決定してるそうですが

誰かちずな先生を止めるものはいなかったのか(真顔


放課後のトラットリア 1 (メテオCOMICS)


評価:★☆☆

料理部の女の子たちが異世界に飛ばされ、飛ばされた世界で料理して生き抜いていく話。

女の子が女の子に抱きついたり、抱きついたままお風呂入ったり、一緒のお布団で寝ておっぱい吸っちゃったりする展開はあるものの、今後百合的においしくなるかは不明。

2巻以降へと様子見


じょしけん。 (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)


評価:★★☆

女子高生の生態を研究しているぼっちっ娘が周りの女の子と仲良くなっていくほのぼの日常。
イケメンっ娘が女の子にモテるのに嫉妬しちゃう女の子とかもあるけど基本ほのぼの。

つぼみが終わったせいか1巻終了。あぁ、つぼみ何故・・・


赫焉のヒナギク(2) (アクションコミックス(コミックハイ! ))


評価:★★☆

狐耳っ娘との百合2巻(終)
狐耳っ娘にファーストキスを奪われ、薙刀ヒナギクの操り手となった女の子が主人公。
ファーストキスの責任をとるため、ふたりずっと一緒にいることを決めました。
結婚おめでとうございます


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)


評価:★★☆

地元の宣伝活動のために地域密着型アイドル「ろこどる」をやることになった女の子二人の4コマ。
1巻時点だとまだそこまで百合くない・・・が
ふたりのマネージャー(♀)がこっそり洗濯物などパクる変態女性。
2巻以降百合度上昇は期待できる・・・かもしれない


・(左)マジキュー4コマ 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-(2) (マジキューコミックス)
・(右)閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)


評価:★☆☆

閃乱カグラのコミックアンソロジーの2冊。
閃乱カグラはコミカライズで原作よりも百合度を増してきたり、百合補完をしてきたりするので
割りとコミカライズは注目すべきところ・・・

だけど、アンソロは微妙かな・・・一応柳生雲雀や焔飛鳥や葛城日影などの話はちょくちょくあるけれど、ほとんどは百合関係ないギャグが多いのでアンソロはいいかな

本編コミカライズやSpark!の方はオススメなのでゲーム買う余裕ない方にはオススメです。


クイーンズブレイド リベリオン 青嵐の姫騎士 (2) (カドカワコミックス・エース)


評価:★★☆

クイーンズブレイドリベリオンの南崎いく先生によるコミカライズ。
前回のクイブレ無印コミカライズ同様、南崎いく先生による肉体美あふれる百合百合しさ。

が、しかし、アニメ版と同様コミックも物語の途中で終了しているので具体的な百合話はあまりないまま終わり。ちょっと物足りない感じ。
リベリオン本編の続きに期待しましょう。


幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)


評価:★★☆

孤独じゃない孤独のグルメ女の子たちverみたいな感じ(?)な4コマ。

一人暮らしする美術高校志望の女の子が、地方から東京の塾に通うために毎週家に泊りにくるはとこの女の子にごはんをつくってあげるお話。

主人公の女の子とはとこの子が姉妹百合っぽい感じが良い感じ。
後、主人公の子の世話をしてる叔母さんがスキンシップ多めでまた百合百合しぃ

1巻時点ではそこまで百合くないので、2巻以降の百合度上昇に期待したいところ


TEI OHー!  (1) (まんがタイムKRコミックス)


評価 :★☆☆

高校入学した葵さんが学校の頂点を目指し、帝王部に入るというお話。
が、あまり百合くなかった・・・

いちおう気弱な幼馴染雪乃を守ってあげる葵さんというのはあるが、さほど濃くない

2巻以降の百合度上昇に期待したい


ストライクウィッチーズ アフリカの魔女    ケイズ・リポート2 (角川スニーカー文庫)


評価:★★☆

スト魔女、マルセイユさん属する部隊「アフリカ」をケイさん視点で描いた作品の2巻。
年上のケイさんに甘えるかのようなマルセイユさんがいい・・・が、

メインはアフリカの戦況のお話なのであまり百合はない感じ

マルセイユ×ケイがどんな感じかを把握する上ではいい本だと思う。
けど、アフリカ勢の百合に興味がなかったら微妙かな、といったところ

0 件のコメント:

コメントを投稿